歩く雪だるま

人生少しずつ大きくなっていく雪だるまのように

引越し業界の現状について

引越し大手のアート引越センターが先日書類送検されたとしてヤフーニュースで取り上げられている記事を拝見しました。この記事については以前も触れたことがあるのですが、なかなか問題が不明確でまだ今の時点では何とも言えない記事なのですが・・・。引越…

チューリッヒという保険会社にしました。

保険の見直しのシーズンがやってきましたね。私は毎回毎回無料一括見積もりを利用してその年その年で一番安い保険会社を選択しています。今年は7社の見積もりを取得したのですが、去年と比較しておよそ3万円近くも安くなりました。これはゴールド免許になっ…

最近の若い子たちは自動車に乗らなくなってきたというニュースを良く見かけますが、我が家の息子が先日自動車教習所を無事卒業し、免許を取ってきました。これでまたひとつ心配事が増えることになりますね。怖いです。自動車保険というのはその自動車がどの…

日本がモノづくりで復活する日は来ない

現在の日本の産業で唯一元気なのが自動車産業でしょうか。その他のモノづくりについては非常に厳しく、海外勢にの対抗勢力にただただ屈する日々となっています。家電製品は中国や韓国メーカに追いやられ、テレビ業界は大きな赤字を計上しています。このモノ…

SIMフリーで我々に降りかかる影響は?

今年くらいから携帯電話のSIMフリーの話題が各方面で聞かれるようになりました。2015年にも義務化されるであろうこのSIMフリーなのですが、ソフトバンクの代表取締役社長の孫氏がコメントを出しています。孫氏は「(SIMロック解除は)かねてより、機能的にも…

ヘイトスピーチとは何か

ヘイトスピーチって言う単語が最近ニュースで取り上げられているのですが、あまり良く分かっていなかったので早速調べてみました。あまり良く分かっていないと言いましたが、ぶっちゃけると全く意味も分かっていませんでした(笑)ヘイトスピーチとは何かの…

ういちの我流伝を見た感想

人生を歩んで行く上で必要なことは、ひとつひとつ成長していく必要があるということです。雪だるまを思って頂けると良いのですが、あれはどんどん大きくなっていく雪だるまを見ていると人生そのものもそのように大きくなる感覚が似ています。 また、一度溶け…