歩く雪だるま

人生少しずつ大きくなっていく雪だるまのように

チューリッヒという保険会社にしました。

保険の見直しのシーズンがやってきましたね。私は毎回毎回無料一括見積もりを利用してその年その年で一番安い保険会社を選択しています。

今年は7社の見積もりを取得したのですが、去年と比較しておよそ3万円近くも安くなりました。これはゴールド免許になったという点と、少し補償内容を見直したせいもあるのですが、まさかチューリッヒが一番安いとは思っていませんでした。あそこの会社は安さよりもサービス面で有名ですからね。ロードサービスなんかはやっぱり他社と比較しても抜きに出ているイメージがあります。

その中で、保険料金についても一番だったという事で、すんなり決めることができました。チューリッヒの特徴としてはこちらやっぱり毎年毎年保険の見直しをしていると、どの保険会社がどのような補償でとか、どの保険会社が満足度が高いとかランキング形式の調査会社をよく見るようになりますね。

 

そのへんで色々なサービスの違いとかも比較できるので、やっぱり自分で色々と調べるという事は大事なのだなと日々感じています。